アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

2021年7月 アクセスが多かった記事

ブログを書き始めてから、7か月が経過しました。
毎月月初に前月1か月の中でアクセスが多かった記事を紹介しています。


自分の書いた記事の中で、アクセスが多い記事、少ない記事の傾向が、おおよ分かってきました。


私のブログの場合、アクセスが多いほうから、以下の順です。


1,アーリーリタイア(お金がテーマ)の記事
2,アーリーリタイア(お金以外のテーマ)の記事
3,猫の記事
4,お散歩の記事
5,アクセスの多かった記事紹介


ブログ村の「セミリタイア生活」からのアクセスが多いこともあり、読者の関心が「セミリタイア生活」に関連が深い記事、特にお金に関連するものがアクセスが多いという傾向が出ています。
また、「猫」と「お散歩」の比較をすると、「猫」のほうがアクセス数が多く、猫好きな人が多いんだな、と感じています。


「猫」と「お散歩」の記事を止めて、「アーリーリタイア(お金がテーマ)」の記事を増やすとブログとしては、アクセス数が増加すると予想されるのですが、今まで通り、「猫」と「お散歩」の記事を書こうと思っています。
どちらも、私の日常生活で、大切な一部です。


また、「アクセスの多かった記事紹介」はアクセスが少ないというのは、皮肉な結果だとも思うのですが、自分でブログの記事を振り返るために書いているところもあり、こちらもしばらく継続するつもりです。



さて、2021年7月 アクセスが多かった記事です。
下記から、アクセス出来ます。













超至近距離から撮りました。
普段より、緊張した顔立ちです。