アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

昔の写真から 尾瀬

昔、尾瀬に行ったことがあります。


尾瀬は、自家用車で近くに行くことが出来ないため、乗り合い送迎車で近くの駐車場まで行き、そこから、徒歩で尾瀬の湿原に向かいます。


たくさん歩きたい、と思って尾瀬に行ったのですが、その欲求を満たすことが出来ました。
私個人の意見ですが、5月の下旬が天候も良く、水芭蕉も咲いており、遠くに残雪が見えてベストシーズンだと思います。


湿原を歩く限りは、高低差もあまりないので、けっこうな距離を歩くことが出来ます。


写真は、2014年に尾瀬に行ったときに撮りました。