アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

実は人見知りの猫

うちの猫ですが、普段は、人懐っこいのですが、実は人見知りでもあります。
元来、猫は、警戒心が強い動物なので、多くの猫は人見知りかもしれません。


先日、エコキュート(電気の給湯器)の交換作業がありましたが、設置の作業員がうちに出入りしたり、設置作業の音がしたりすると物陰に隠れていました。


猫はうちの猫に限らずですが、大きな音や知らない人(猫からすると侵入者)は苦手なんです。
エコキュートの交換作業は予定通り終わりましたが、猫はご機嫌斜めになってしまいました。



誰か、うちに来るなんて聞いてないよ。