アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 川崎大師

1月の中旬に川崎大師まで出掛けてきました。
遅い初詣です。
初詣の参拝客が多いお寺としても有名でお正月は境内に入りきれないほどの人出があります。
コロナになってからは、多少は混雑が緩和したかもしれませんが、人混みが好きではないので、少し、時期をずらしました。
人出はそれなりにありましたが、平日だったこともあり、それなりに自分のペースで歩けるくらいでした。



川崎大師 本堂


本堂から見た山門と参道
(お寺が平地にあっても山門と呼びます)


五重塔
写真を撮ったときは気付きませんでしたが、鳩が飛んでいます。