アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

今年買って良かったモノ(小物)

通販の購入履歴を見ていたら、今年買って良かった小物を幾つか、見つかりましたので、ブログに書くことにしました。


・ファーミネーター
猫用のブラシです。
抜け毛がごっそりととれます。
偽物も多数販売されているので、ご注意を。

ファーミネーター 小型猫 S 短毛種用 ペット ブラシ 抜け毛 除毛 グルーミング アンダーコート
ファーミネーター 小型猫 S 短毛種用 ペット ブラシ 抜け毛 除毛 グルーミング アンダーコート
スペクトラム ブランズ ジャパン
ペット用品


・レターオープナー
通常のハサミでも十分なのですが、専用のレターオープナーを買ってみたら、使いやすかったので、以降は愛用しています。

オート レターオープナー セラミックレターオープナー 黒 CLO-500クロ
オート レターオープナー セラミックレターオープナー 黒 CLO-500クロ
オート
オフィス用品


・段ボールカッター
こちらも通常のカッターでも十分なのですが、使ってみると使いやすいです。
通販の段ボールを開梱するのに使用しています。

ミドリ カッター ダンボールカッター 黒A 35409006
ミドリ カッター ダンボールカッター 黒A 35409006
ミドリ(MIDORI)
オフィス用品


3点とも、使っていて、ストレスがなく、さほど高いものでもないので、もっと早く使っていれば良かった、と思いました。