アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

リタイア生活で今年変わったことはない

リタイア生活で今年変わったことを考えてみましたが、思い当たりません。


コロナ禍でもあり、外出も控え目で、
猫がいることもあり、宿泊旅行に行くこともなく、
腰の調子が悪いので、以前より少し出不精になり、
住んでいる場所、自動車、自転車は以前と同じ、
部屋の中を見回しても、特に変わったところもない。


毎日、のんびりと暮らしていて、不満はないのですが、何歳になっても1年に幾つかは新しいことにチャレンジしてみようかな、と思ったところです。


でも、毎日がドラマチックでエキサイティングなわけがなく、普通の人の人生はこんなものかなとも思います。