アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 神代植物公園 ベゴニア

ベゴニアは、美しい花として知られているのですが、亜熱帯が原産地で、日本では冬の寒さ、それに夏の猛暑にも弱いらしく、温室で栽培されています。


神代植物公園の温室で、ベゴニアの花を鑑賞したのですが、きれいな花でした。
温室でないとなかなか見れない花です。


ちなみに、ベゴニアの花言葉は「幸福な日々」「愛の告白」「片思い」です。
ずいぶんと意味が違うので、花束としてプレゼントするのには、向いていないのかも。






最後は蓮の花です。
モネの絵で有名なのは睡蓮で、別の植物です。
(どっちがどっちだか、いつも分からなくなる。)