アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 江の島

何年振りか、久しぶりに江の島に出掛けてきました。
島内をゆっくりと徒歩で散策しましたが、いたるところに神社があります。
それだけ、信仰の対象、今でいうパワースポットだったんでしょう。
一周、ぐるっと回りましたが、坂も多いので、歩くだけでも良い運動です。
平日でしたが、着いた頃(10時頃)には人出があり、出る頃(12時頃)には、さらに人出が増えていました。
多くはありませんが、外国人観光客もいたので、鎌倉まで来て、さらに足を延ばす観光客なんでしょうか。


江島神社の鳥居と門。


江島神社の社殿の一つの辺津宮。


江島神社の境内にある八坂神社。


江島神社 中津宮。


江ノ島のシンボル?の灯台(右側)と富士山(左側)。


富士山をアップで。
富士山が見える景色は、観光地として人気があるところが多い。