アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

横浜は花壇に力を入れている

ときどき、横浜の赤レンガ、山下公園近隣に出掛けます。
4月になると、その周辺が特設の花壇で飾られます。


造園業者が花壇を競う花壇展が山下公園で開催され、同じ時期に赤レンガ周辺でもイベントが開催されます。
それぞれの花壇が競い合うように飾られています。


若い頃は、花を見ても何とも思わなかったのですが、歳をとったせいなのか、ここ数年は綺麗だなと感じるようになりました。


マンション住まいなので、庭がないのですが、庭で花壇の手入れをする生活も良いかもと思うことがあります。
でも、庭付きに引っ越す予定はないので、街中の花壇を見て、楽しんでいます。