アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 三浦半島 城ヶ島公園

三浦半島の先端に城ヶ島があります。


私は、海があり、断崖があり、地層がみれて、自然が豊かで良いところだと思うのですが、観光地としては、人気は今一つです。
近くにあった油壷マリンパークも2021年に閉鎖になりました。


当日は、天気が良かったのですが、冬は、夏よりも人出が少なくなる地域なので、閑散としていました。


公園のシンボル?の灯台です。
三浦半島は大根の産地なのですが、その大根を模したかたちになっています。


神奈川県内では有数の水仙の名所です。
あまり香りがします。


ウミウの生息地があります。


写真では分からないですが、肉眼ではたしかにウミウがいることが確認出来ました。
白く変色しているのは、長年に渡って、フンが蓄積したんでしょう。


馬の洞門。
登らないでください、という立て看板がありました。
登って写真を撮りたがる人がいるんでしょうね。


海の向こうに見える富士山。