アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

JR東日本がネットバンクを始める

JR東日本が銀行業務を開始するらしいです。


調べてみましたが、いろいろと特典もあります。
・鉄道料金が4割引きになる優待割引券が年間最大10枚もらえる
・「どこかにビューーン!」(ランダムな候補から行先を選ぶ往復運賃)の2,000ポイント割引クーポンがもらえる
・モバイルスイカグリーン券がもらえる
・JREグループの利用料金割引が受けられる


細かい条件はいろいろとあるのですが、JR東日本管内に住む鉄道旅行好きにはかなり魅力があるように思えます。


しかし、私は旅行に出掛けるときはクルマであり、リタイアしてから通勤もなくなり、鉄道を使う機会がぐっと少なくなりました。


だから、口座開設は見送りです。


最近は、コンビニ、電話会社などいろんな事業会社が銀行を設立していますが、鉄道会社まで銀行を設立する日が来るとは予想外でした。