アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

ユニクロって、どう?

ユニクロは、若者や低所得者、中所得者を中心にナショナルブランドと言っていいほど、売れています。


一方で、昔はカジュアルウェアを販売していた街のジーンズショップは物凄い勢いで店舗数を減らしていき、最近は、街で見かけることも少なくなりました。
数年前にジーンズを1本買おうと思ったが、ジーンズショップが無くて、結局、ユニクロでジーンズを買いました。


私、ユニクロのデザインは好きなんですよ。
・ブランドロゴが前面に出ていない
・シンプルで飽きの来ないデザイン


そのため、冬物の部屋着中心ですが、フリースやあったかいイージーパンツ(っていうのかな?)を持っています。
部屋着と言っても、近所のコンビニやスーパーで買い物をしていても、違和感が無い程度の恰好です。


ただ、アウター(外に羽織るモノ)や夏物(Tシャツやポロシャツ)は、あまり持っていません。
理由は、単純で、見ず知らずのアカの他人と街で偶然、着ているものがかぶってしまうと、お互いに気まずいからです。


だから、私の場合はユニクロは冬物の部屋着が中心なんです。
ユニクロのフリースは暖かいよね。