アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

ゴールデンウィークは首都圏で過ごす

私は、ゴールデンウィークは首都圏で過ごす予定です。
昨日も湾岸部の公園まで出掛けて来ました。
行きは早い時間帯だったこともあり、湾岸部の一般道はガラガラでしたが、帰りのお昼前くらいには途中からすごい渋滞につかまりました。


正確に言うと首都高速が激混みで、全く動いておらず、その入り口のインターチェンジから渋滞が続いており、その影響が一般道にまで出てしまい、その中にハマってしまいました。


ゴールデンウィークの都心部は、観光地と繁華街を除くと空いているのですが、高速道路のインターチェンジ周辺を見落としていました。


残りのゴールデンウィークは、インターチェンジ周辺も避けて過ごします。