アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

Amazonプライム会費の値上げの案内

Amazonプライム会費の値上げの案内が来ました。


年会費(年払い)の場合、4900円から5900円に、1000円の値上げになります。


私は、プライム会員です。
しかし、アマゾンのマーケットプレイスに模造品のようなものが増えて、また、アマゾン出品の品の値段が安くもないものが多いので、ここ数年は利用頻度がかなり減りました。
プライムビデオもさほど見ていません。
プライムデーとブラックフライデーは安い品も多いのですが、そのときくらいしか使っていないような状況です。
継続的にさらに値上げがされるのであれば、退会は考えるけど、1000円だったらそのままかな。



しかし、最近は、通販は、ヨドバシドットコムを使うことが増えました。


アマゾンのようなマーケットプレイスがないので、全商品をヨドバシ(あるいは提携会社)が販売しています。
模造品、バッタものを掴まされることがない安心感がありますので。