アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

駐車中に当て逃げされた

先日、商業施設に駐車中に当て逃げされました。
助手席側に駐車した隣りのクルマが入庫時か、出庫時にこすったようで、こちらのクルマのバンパーとフェンダー付近に傷がついていました。


相手側のクルマはすでにおらず、当て逃げです。
クルマは僅かでも擦れば音が出て、気付くはずです。
だから、擦った後にそのまま逃げたということになります。


当て逃げされたのは、初めてだったのですが、気分が悪いものです。
クルマの運転が出来るということは、相手側もいい大人のはずであり、それでも、当て逃げするとは、困った大人です。


窃盗や万引きのニュース報道で、中高年が加害者であることも増えました。
大人になれば、思慮分別があるものでもなく、大人になっても思慮分別がない人は一定数います。
その人たちは一生そうなんでしょう。
今回の加害者もそんな感じの人なんでしょうが、見ていないところでやられてしまうと手の打ちようがありません。


結局、クルマの修理は自費で、近所の塗装板金屋でやりました。
修理費は、大きな金額ではないのですが、気分が悪い一件でした。