アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

2022年5月 アクセスの多かった記事

ブログで書くテーマに行き詰ることもあるのですが、週に1回づつ書いているお散歩と猫のことは行き詰ることがありません。
週に何回か気晴らしも兼ねて外出していますので、お散歩のネタが尽きることはありません。
猫も毎日一緒にいますので、それなりに思うこと、気付くことがあります。


一方のアーリーリタイアに関する記事は2周目あるいは3周目という気分で同じような内容を少し視点を変えて、あるいは、少し表現を変えて書いています。
同じ人が同じテーマでブログを書き続けると内容が重なることもあって止む無しと考えるようになりました。
そう考えれば、新しいネタを無理にひねり出す必要もなく、そのときに書こうと思ったことを書いています。


また、時事を取り上げるケースも増えています。
ネット記事を見ていて、自分が関心を持ち、かつ、アーリーリタイアに興味がある人も関心を持ちそうなテーマがあれば、それを題材にしています。


2022年5月 アクセスの多かった記事ですが、下記からアクセス出来ます。