アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

今年買おうと思っているモノ

<エアコン>
今年は、エアコンを買い替える予定です。
既に13年程度経過しており、リモコンは2台のうち1台は壊れているので、寝室とリビングのエアコンを1台のリモコンで操作しています。


何かの記事でエアコンの買い替えまでの平均年数は14年程度と見たことがあります。
そろそろですし、故障する前に買い替えるつもりです。
過去に2台とも故障修理しているし、リモコンも1台は故障中なので、いつ壊れても不思議ではありません。


今の機種はフィルター自動清掃なのですが、自分ではなくても良いと思っているのですが、ある程度しっかりとした機種にするとついていることも多く、どうしようかな、というところです。



<テーブルセット>
テーブルセットも買い替えようかなと迷っています。
まだ、使えるのですが、イスの座面のクッションが傷んできたので、そろそろ買い替え時です。



<窓用ヒーター(ウィンドウラジエーター)>
これは年末に発注して納品待ちでしたが、既に12月30日に納品されました。
リビングの窓からの冷気が気になるので、その対策です。



<その他>
テレビと電子レンジも13年程度使っているのですが、これは買い替えは故障してからでもいいかな。


自動車、自転車は今使用しているものを継続使用の予定です。