アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

一泊400万円の超高級ホテルが開業

一泊400万円の超高級ホテルが開業した記事を見ました。


オープンした「ブルガリ ホテル東京」。

三井不動産が手掛けた東京ミッドタウン八重洲のハイフロアである40~45階に開業した。

ツイン・ダブルルームを中心に、ラグジュアリーなスイートルームなど全98室を展開する。

イタリア屈指の高級家具ブランドでそろえたインテリアが売りとなっており、1泊25万円から。

400平方メートルを有する最高級の「ブルガリスイート」は1泊400万円以上となる。


一泊400万円の部屋にどんな人が泊まるのか、私にはアラブの石油王や国賓級のVIPくらいしか思いつきません。


ホテルのWebサイトで調べてみたら、レストランやスパ、サウナ、プールが併設されていましたが、価格が掲載されていませんでした。
外部の利用はお断りなのかもしれません。


価格が確認出来たら、スパやレストランを見学してみようかなとも考えたのですが、そういう人は寄せ付けない雰囲気です。


私には縁がない場所のようです。