アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

Amazonポイントの期限の通知

先日、Amazonポイントの期限の通知を受け取りました。
使わないと1000円分ほどのポイントが消滅するとのことでした。
私はポイ活には熱心ではないのですが、保有しているポイントは使い切るタイプです。
今回もその1000円分を使い切ろうとAmazonにアクセスして何を買おうかな、と考えながら、閲覧していました。


このAmazonポイントですが、使い勝手がよろしくないようです。
・Amazonの出品でないと使えない。
・他の決済方法との併用が出来ない。


そのため、Amazon出品の中からちょうど1000円程度の品物を選ぶことにしました。
トイレ掃除用のウェットタオルがちょうどその価格だったので、自宅にストックがあるが、何れは使うので、それを購入することにしました。


期限付きのポイントは、急かされている感じはありますが、使い切ったときは、妙な達成感があります。
ヨシ、これでほぼ使い切ったと思ったところに、Tポイントの期限の通知とポン太ポイントの期限の通知を受け取りました。
これらも使い切ろう、と思っています。
期限付きのポイントは、期限だけでなく、使える品物や店舗も決まっていることもあり、その中から自分の必要なモノを探すのは、一苦労ですけど。