アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩が苦手な猫

うちの猫は室内飼いです。
外でお散歩を一緒にすることはありません。
手がかからないとも言えますが、外で犬とお散歩をしている人を見ると羨ましいと思うこともあります。


まれにですが、猫でもお散歩出来る猫がいます。
テレビや動画配信で見たことがありますし、実際に猫とお散歩している人も何度か見たことがあります。


うちの猫はお散歩は無理そうです。
家の中では悠々自適で、怖いもの無しですが、年に一度、ワクチン接種で動物病院に連れていくだけで、ストレスを感じているようです。
家の中が、自分の縄張りであり、縄張りの外では、文字通りの借りてきた猫状態です。