アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

目力でアピールする猫

うちの猫ですが、何か伝えたいことがあるときに、私の正面に回って、ひたすら、目力でアピールすることがあります。
最近は、晩御飯の督促はこのパターンが多くなりました。
猫からすると、スマホいじったり、テレビ見たりしているけど、何か、忘れていない、という気持ちなのかな、と思っています。
言い訳するようですが、忘れていません、ただ、猫の晩御飯は時刻を決めているので、まだ、その時刻になっていないだけです。


でも、たまに、圧に負けて、時刻前でもご飯をあげてしまう。