アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

遊びたい猫

うちの猫ですが、人のそばにいるのが好きです。
そばにいても、一緒に何をするでもなく、お互いにマイペースで過ごしています。


ただ、1日に何度か、猫が遊びたいとアピールしてくることがあります。
・大きな声で鳴く
・走って止まって、こっちを見る、そして、また、走って止まって、こっちを見る
・おもちゃをくわえて走り回る
・前足で抱きついてくる
・家具で爪とぎをする(人の気を引く方法と学習してしまった)
など


そういうときは、相手をします。
猫じゃらしで相手をしたり、猫の後ろを追いかけたり。
何でもいいから、相手をすれば満足するみたいです。



おもちゃ箱からお気に入りのおもちゃを物色中。