アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

クルマの予習

先日、クルマの購入の手続きをしましたが、納車はまだ2か月ほど先になりそうです。



納車までの間は、空いている時間があるとクルマの予習をしています。
過去にクルマを購入したときには、予習をすることはありませんでした。
ただ、今回は安全装備や運転支援機能が豊富に搭載されており、また、ハイテク化もされているので、少しは予習をしておかないと乗り始めたら戸惑いそうだからです。


ただ、強制されているわけではなく、納車までの楽しみの1つのようなものです。
メーカーの取扱説明書やクイックガイドをダウンロードして、閲覧したり、YouTubeで関連する動画を視聴したりしています。


良く分からなかった点がクリアになっていくと、スッキリとした気分にもなり、さらに納車が楽しみになります。


ここ何年か、モノを買って、ワクワクするということがなかったのですが、クルマは別でした。
久しぶりにワクワク感を楽しんでいます。