アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

今年の主な出来事は入院かな

今年の個人的な出来事を振り返ると、特に可もなく不可もなく、穏やかな一年ではありましたが、何か主な出来事として一つ上げるとするならば、私の場合は手術入院です。


入院前までは、脚のしびれがあり、少しでも長い距離を歩くのがつらかったのですが、手術のおかげで人並み程度には歩き回るようになりました。


今は、自由に歩き回れること自体が楽しくもあり、ありがたくもあります。


私は健康オタクではないのですが、人並み程度の健康が楽しく人生を過ごす重要な要素の一つだと思っています。
過去にも別の疾患で入院したことが3回ありますが、退院すると毎回、同じ考えになります。