アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

今年は年越しそばを食べる

若い時は、食べ物で季節の移り変わりを楽しむということはなく、そのときに食べたいものを食べればいいという考えでした。


最近は、年齢を重ねたせいか、それとも自炊なのでスーパーで買い物をするようになったせいか、分かりませんが、季節の移り変わりや行事にちなんだ食べ物を楽しむのもいいな、と思うようになりました。


ということで、年末の大晦日には年越しそばを食べることにしました。
最初は、生麺タイプのそばを買おうかとも思ったのですが、なぜか、気乗りせずに、カップ麺になりました。


正月は、おせち料理の食材を仕入れたので、それをつまみにお酒を飲もうかと思っています。