アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

久しぶりに株を売る

先日、久しぶりに株を売りました。
去年もTOBを仕掛けられた銘柄を売却したのですが、それを除くと数年ぶりの株の売却です。


今は業績が好調で株価も好調なのですが、いずれは業界自体が縮小していくだろうと見ていたので、売ろうと思っていた銘柄です。
売却代金も大きくはなく、売値は買値の2倍程度で、たいした儲けでもないのですが、比較的高配当の銘柄だったので、配当はコツコツと長期間に渡りもらっていました。


この銘柄以外では、売却を考えている銘柄は今はないので、次の売却はいつになるか、分かりません。
私の場合は、配当収入と物価対策が株価保有の目的なので、もう、頻繁に売買することはないでしょう。