アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

オーブンレンジから異音、買い替える

先日から、オーブンレンジを使用中にカタカタという異音がするようになりました。
おそらく、内部のファンが回転するときにカタカタと音がするようになったようです。
まだ使えるのですが、購入してから、すでに10数年が経過しており、修理の部品があるかもわからず、また、修理費を支払うくらいなら、買い替えたほうが良いという結論になりました。


かなり古いので、以前から、いつ買い替えようかなと考えていたのですが、そろそろ買い替えだよ、と背中を押されたような気分でもあります。


新しいオーブンレンジは、ヨドバシドットコムで買いましたが、発注の翌日に納品でした。
在庫があって、配送の繁忙期でなければ、翌日か、翌々日に納品されます。


これで、うちで10年以上使用している家電は、テレビ、IHヒーター、ウォシュレット、寝室のシーリングライトくらいになりました。
これらも、ときどきいつ買い替えようかなと考えることがあるのですが、特に不満もなく、新しいモノが欲しいという欲求もなく、何か背中を押されるようなことがないと、買い替えが進みません。
ただ、今回のように買い替えすると決めたら、速やかに購入するつもりです。