アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

クルマの納車が早まる、乗って走り回る

クルマの納車が早まりました。


当初は2月下旬前後という話でしたが、一気に一か月ほど縮まり、1月下旬になりました。
「前倒しの納車も出来ますが、どうしますか」とディーラーから希望を聞かれましたが、すでに購入すると決めているので、前倒しで納車してもらうことにしました。


納車後は、すぐに近所のガソリンスタンドで、満タンに給油しました。
まだ、100キロ程度しか走っていませんが、新しいクルマに慣れるためにも走り回るつもりです。


新車を買うのは10年ぶりなのですが、走り心地だけでなく、防音・振動対策も、安全装備も、液晶パネル周辺も、進化しており、10年でクルマは随分と変わるものだ、というのが感想です。


ここ数年、何かモノを買ってドキドキ、ワクワクすることはなかったのですが、今は、そのドキドキ、ワクワク感を楽しんでいます。