アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

猫のおもちゃ箱

うちには、猫のおもちゃ箱があります。
猫用に買った蹴りぐるみ、猫じゃらしの先端についていたねずみもありますが、ペットボトルのキャップ、割り箸、スポンジ、ヨーグルトケースのフタ、荷造り用の紐など猫が気に入ったモノが入っています。


猫もおもちゃ箱の存在を理解しており、ときどき、自分でおもちゃ箱からお気に入りをくわえて、持ち出し、くわえたまま走ったり、前足でつついたりして遊んでいます。


ただ、後片付けは、したことがありません。
猫の辞書には、後片付けの文字は無いようです。



生後9か月くらいの頃の写真。
しかし、この蹴りぐるみは、お気に入りではなく、あまり遊ばない。
猫に新しいおもちゃを買うときは、気に入るか、気に入らないか、遊ぶか、遊ばないか、は猫次第。