アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

携帯電話キャリアメールの持ち運び

先日、携帯電話の調べものをしていたら、以下の情報を見つけました。


「メールアドレスが変わるのが困る」といっても、昨年12月から、メールアドレスの持ち運びが可能


私は、auなのですが、auのWebサイトを確認すると、条件等が確認出来ます。



私は25年以上auの利用者ですが、携帯電話って、長期の利用者にほとんどメリットが無い不思議な業界です。
それでもauの利用者を続けていた理由はメールアドレスです。
他にもメールアドレスを持っていますが、キャリアメールも、まだ、たまに使っており、加えて契約上連絡先として登録したものもあり、どの契約でキャリアメールを登録したのか、確認も困難な状態になっています。


ただ、携帯電話の電話番号と同様にキャリアメールの持ち運びも出来るとなると、auにこだわる必要はありません。


携帯電話の乗り換えの検討という新しい宿題が出来ました。