アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

2022年3月 アクセスが多かった記事

ブログを書き始めて1年3か月が経過しました。
書き始めた頃と比較すると最近は、力が抜けています。
良く言うとリラックスした文章になっている、別の表現で言うと何かを伝えたい、書きたいという強い気持ちが薄い文章になってきています。
当初書きたいと思っていたことは吐き出した状態なので、心に思い浮かんだことをブログに書き出している状態です。


ブログのネタ切れの傾向ということもあり、2022年3月に幾つか読書(読んだ本の紹介と感想)のブログを書いてみました。
アクセスが落ちることは予想通りではあったのですが、かなりアクセスが落ちます。
アーリーリタイアに関連の無い記事はアクセスが落ちる傾向があるのですが、その中でも最低レベルのアクセス数でした。
しかし、最近、アーリーリタイア関連は新しい切り口の記事をなかなか思いつかないので、これからも読書のブログを書くかもしれません。
今の私の読書は小説が中心ですが、投資や節約さらにはリタイア生活に関する実務書でも紹介すればアクセス数が上がるかもしれません。
ただ、今の自分は他人の投資、節約、リタイア生活にそれほど関心がありませんので、その手の書籍は全く読みません。
そういうテーマに関心が高いのはリタイア生活が始まる前、あるいは、軌道に乗る前なんでしょうね。


さて、2022年3月にアクセス数が多かった記事です。
以下からアクセス出来ます。