アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

1,000円分のVポイントをもらう

先日、利用しているクレジットカード会社から封筒が送られてきました。
何だろう、広告かなあと思いながら開封したら、1,000円分のVポイントが同封されていました。


新手の詐欺かも、と思いながら確認したのですが、どうやら、クレジットカード会社の懸賞に当選したようです。
クレジットカードの利用明細を確認するためにインターネットでサイトにアクセスすることがあるのですが、そのときに「応募する」ボタンをクリックするだけで応募できる懸賞があります。
その懸賞に申し込んだことすら忘れていた頃に当選の通知があったということになります。


私はポイ活には熱心ではないのですが、もらったポイントは機会を見つけて使い切るタイプです。
だから、1,000円分のVポイントも使い切ろうと思っているのですが、使い方が分からない。
どうやら、スマホにアプリをインストールして、キャッシュレス決済やネットショッピングで使えるらしい。


とりあえず、スマホにアプリをインストールして使ってみるか、と思いながら、設定に着手。
何でも慣れないことというのは妙に時間がかかるものですが、設定完了。


今度、使ってみます。
そして、メリットがあったら、継続使用するかも。
たぶん、こういう人を釣るために懸賞という形式でポイントを配布しているのでしょう。