アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

錠剤をパッケージから取り出す音が好きな猫

今、私自身が錠剤を服用していますが、錠剤を個別包装のパッケージから取り出すときに必ず猫が見に来ます。
猫が錠剤を呑むわけではないのですが、カシャカシャ、パキッという音が気になるのか、別の部屋にいても、わざわざ近くに来ます。


家で物音がすると反応するので、その1つかもしれませんが、名前を呼んでも物陰から出て来ないときにでも呼び寄せるために錠剤をパッケージから取り出す音を出してみよう、と思っています。


うちの猫は、名前を呼ぶと走って来ることもあれば、来ないこともあります。
懐いているけど、マイペースなところが猫らしい。



これは、去年の写真です。
今年も、そろそろ、猫鍋を出さないと。