アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 野川公園

野川公園に年に何度が出掛けます。
ゴルフ場の跡地を公園にしたので、ほぼ森林と芝生広場しかありませんが、広々として気持ちが良いところです。
ホタル、クワガタ、カブトムシもいるらしいのですが、私は見たことがありません。


この公園の欠点は、近くに調布飛行場があり、そこに離着陸するプロペラ機の音がけっこううるさいことでしょうか。
それがなければ、さらに気持ちの良いところなんですけど。



案内図を見るとゴルフ場跡地らしいレイアウトに思えます。


公園の由来になっている野川です。
調布を抜けて、世田谷の二子玉川で、多摩川と合流しています。


こんな景色が続きます。


ゴルフ場跡地と聞くとポール状のものがゴルフのホールの目印に見えてきます。