アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

欲しいものは自分で買う

先日、テレビを見ていたら、
「欲しいものを聞かれても、特にない。欲しいものがあったら自分で買うから。」
という人がいました。


私も同じです。
私も「欲しいものを聞かれても、特にない。欲しいものがあったら自分で買うから。」というタイプです。
本当に欲しいものや必要なものは、既に持っているので、聞かれても特にないということになります。


私は、ブランド品や高級品に関心があまりなく、何かのコレクターでもありません。
ものをたくさん持っているわけではありませんが、必要なものは揃っています。
もし、仮に、新たに欲しいものが出来たとしたら、本当に必要か、あるいは、本当に気に入って大事に使うか、と検討した後に買う、買わないを決めています。
検討の結果、必要、あるいは、欲しいとなったら、自分で買います。
そんな生活を続けていると
「欲しいものを聞かれても、特にない。欲しいものがあったら自分で買うから。」
となります。