アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 井の頭公園

井の頭公園を散策しました。
大きな池と緑の多さが特徴です。
以前は、近くに住んでいたこともあり、懐かしくもあります。


夏のせいか、藻が多くあります。


源泉というか、湧き水が出ている場所です。
今は渇水のため、ポンプでくみ上げているそうです。


弁財天が祀られています。
女の神様なので、カップルで井の頭公園を訪れると嫉妬をされて、そのカップルは別れるはめになる、という都市伝説がありました。


動物園も併設されています。
当日は暑い日だったので、ほとんどの動物が日陰でぐったりとしていました。
ペンギンも日陰で休憩しています。


リス園があり、人慣れしているのか、リスが間近で見れます。