アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

今年のAmazon プライムデー

今年もAmazon プライムデーが開催されました。(7月11日~7月12日)
まずは、例年のように必ず使い切る定番の日用品で安価になっているものを購入しました。
価格の確認は、ヨドバシドットコムと比較して、確実に安価であるものを選んでいます。
(価格が数%程度しか差がないものは、自宅のストックがなくなるころに買うことにして、今回の購入は見送りです。)


具体的に購入したものは
・トイレ掃除用ウェットタオル
・柔軟剤
・除菌消臭スプレー
・キャットフード


いずれも大容量です。
おそらく、半年分程度はあるでしょう。


さらに今回は下記のものも購入しました。
・シェーバー(電気髭剃り)
・ドライヤー
・モバイルバッテリー


どれも以前から購入を検討していたのですが、必須でもなかったので、保留していました。
しかし、今回は、安かったこともあり、購入することにしました。


通常時のAmazonは、以前ほどは安くはないという印象ですが、プライムデーは大容量のものも含めて安いものもある、というところでしょうか。


プライムデーの値引きで年会費分がカバー出来れば良いとも考えているのですが、それなりに量を買わないとそこまでいかないんですよね。
その自分の気持ちに量を買わされている感も実はあるのですが、使い切るものと使うものだから、無駄使いはしていない(つもり)です。


ちなみに日本のアマゾン年会費は4900円です。
一方のアメリカのアマゾン年会費は139ドル、1ドル=140円だと約2万円弱になります。
年会費がアメリカ並みの価格になったら、アマゾンを退会するかもしれません。