アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

猫に二度起こされる

最近、猫に二度、起こされます。


1度目は午前の3時頃です。
お腹が空くと起こされます。
寝る前にご飯をあげているのですが、なぜか、お腹が空くようです。
私が寝たふりをしてやり過ごそうとしても、粘り強く起こそうとします。
顔を舐めたり、肉球でポンポンと叩いてきたり、鳴いたり。
根負けして、起きて、早過ぎる朝ごはんをあげています。


2度目は午前の6時頃です。
このときは、私も起きて一緒にリビングに移動します。
私が眠くてやり過ごすこともあるのですが、そうすると猫だけリビングに移動することもあります。


私の希望としては、2度目の午前6時のときだけ起こしてくれればそれで良い。
そうすると目覚まし時計代わりで丁度良い。