アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

猫はおもちゃの後片付けをしない

うちのリビングに猫のおもちゃ箱が置いてあります。
猫もそこから自分のお気に入りのおもちゃをくわえていきます。
おもちゃと言っても、市販の猫のおもちゃだけではなく、スポンジ、紐の切れ端、ペットボトルのキャップ、プラ容器のフタなど、過去にうちの猫がおもちゃにして遊んだものが入っています。


猫が、そこからくわえて持ち出すのは良いのですが、後片付けが出来ません。
そのため、私が掃除機をかけるときに床に落ちているおもちゃを拾い集めて、おもちゃ箱に戻しています。


猫はおもちゃの後片付けをしないのは、どの猫も同じだと思うのですが、後片付けも出来たら、完璧なのに、と思うことがあります。
でも、無理だよね。



おもちゃ箱をあさる猫。
好みがあるみたいで、特定のおもちゃを持ち出すことが多い。