アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

今年の夏は暑いので、空想する

今年の夏は例年以上に暑い。


日本の夏は暑いので、1カ月ほど避暑地で暮らすという生活への憧れがあります。


富士五湖の山中湖周辺や日光の中禅寺湖周辺あたりが良さそうだな、と思っています。
山に囲まれた湖のある保養地が好きなんです。
避暑地として有名な軽井沢も良いとは思うのですが、夏の軽井沢は人が多過ぎます。
上高地も良い所だけど、クルマは乗り入れ出来ないので、短期滞在型かな。
尾瀬の宿泊施設は山小屋で何泊もする雰囲気ではありません。
志賀高原も池や湿原が多く、夏は涼しくて気持ちが良いものです。


夏の避暑地暮らしは、やる気になれば、出来なくもないのですが、猫を連れていくわけにもいかず、置いていくわけにもいかず、ペットホテルに預けても気になってしまい、空想で楽しむことにしています。