アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

クルマの買い替えを考える

クルマの買い替えを検討しています。
現在のクルマは10年余りで10万キロ走っています。
特に不満もなく、不調でもありませんが、そろそろバッテリーやタイヤの交換をするか、あるいはクルマごと買い替えるか、どちらにしようかな、というところです。
より安全装備が充実したクルマのほうがいいのかな、という気持ちが少しづつ強くなってきました。
今のクルマの安全装置に不満があるわけではないのですが、技術の進歩の成果を享受しようかな、というところです。
ただ、あまり急いでもおらず、次ぎの車検を受ける来年の9月までに納車されれば十分です。


車両価格を調べると10年前からは、2,3割アップしているようですが、安全装置の充実や資材の高騰、内外の物価上昇を考えれば、やむを得ないのでしょう。


今は、時間があるときにカタログを見ながら、楽しんでいます。
クルマは買うまでがいろいろと想像して楽しいものなんです。