アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

2021年8月 アクセスが多かった記事

ブログを書き始めてから、8か月が経過しました。


最近、自分のブログで、過去の自分の記事と内容や表現がかぶってしまうことがあります。
同じ人が同じようなテーマで書いていれば、かぶってしまうのは当たり前のことですが、一方で、かぶってしまうことはなるべく避けたいという気持ちもあります。


1つの方法として、新しいテーマの記事を書くということを試した時期もありましたが、そうするとそれほど関心のないテーマで無理に書いているような気分になることもあり、まるで義務を遂行しているようだと感じます。
それはそれで避けたいと考えています。


当面は、内容や表現かぶるといっても自分の記事同士の話なので、神経質になり過ぎることなく、一方の新しいテーマの記事も自分が書きたいと思うテーマがあれば、取り上げていくということでやってみます。



さて、2021年8月 アクセスが多かった記事です。
下記から、アクセス出来ます。
















ねじれた状態でお昼寝。なぜ?
最近は胴回りが太くなり、この体制を見ることはなくなりました。