アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

昔 ロデオマシンに振り落とされた話

昔、ロデオマシンにチャレンジして、数秒で振り落とされたことがあります。


通販で売っているようなゆらゆらとゆっくり動くダイエット器具ではなく、暴れ牛、暴れ馬のロデオを味わえるタイプのロデオマシンです。


中3の夏休みに神宮外苑の一画で開催されていたイベント会場に友人グループと出掛けました。
いろんなスポンサー企業が自社の宣伝も兼ねて露店を設置したり、ゲームを行ったりして、お祭りのような雰囲気のイベント会場でした。
そこにロデオマシンが設置されており、多くの若者がチャレンジしていましたが、大概の人は開始数秒で振り落とされていました。
それほど、動きが激しいということです。
オペレーターが手元で難易度が操作出来るようで、女性がチャレンジしたときは、ゆったりとした動作でした。
多くの男性が数秒で振り落とされるのを見ていた訳ですから、難易度が調整出来るとはいえ、チャレンジするだけでも勇気ある女性でした。


私も、その場のノリで、友人らとロデオマシンにチャレンジすることにしましたが、結果は、皆、数秒で振り落とされました。


今となっては、思い出の一つですが、もし、仮に街で同じタイプのロデオマシンを見かけたとしても、二度とやることはないでしょう。
今の年齢でチャレンジすると大ケガをしても不思議ではないので。

テキサス・ロデオ​
テキサス・ロデオ​
Video On Demand