アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

旅に出たい欲求

リタイア後に旅行を趣味としている人も多いと思います。
私は、猫と暮らすようになってから、旅行は日帰りが中心でした。


ただ、ここ1年半くらいですが、コロナ禍ですので、公園、植物園のような屋外で過ごす以外は、日帰り圏も外出を控えることが多くなりました。


最近は、その反動のせいか、外出欲求が高くなってきました。
自動車があるので、密にならない移動が可能なので、半径100キロから200キロくらいで日帰りでどこかに行きたい、と思っています。


富士五湖周辺、箱根、伊豆、房総半島あたりかな。
10月、11月は気候が穏やかな日も多いので、ドライブ+散策がてらに出掛けたい。