アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 根岸森林公園の桜、小金井公園の桜

4月の初旬に根岸森林公園まで桜を見に行きました。
ここは、競馬場跡地を公園にしたところです。
公園をぐるっと周回するコースがあり、おそらく、そこが従来の競馬コースだと思います。
公園内は起伏があり、広場のほうから桜をみると傾斜地に植えてあるので、丘が桜に覆われているように見えます。
桜は、ソメイヨシノが中心で、ピークを越えて、散り始めでしたが、それでも十分に見応えがあります。
横浜市内では有数の桜の名所ですが、駅から遠いので、近所の親子連れが中心です。


根岸森林公園 その1


根岸森林公園 その2



根岸森林公園の翌日に小金井公園に行きました。
ここの桜は手入れが良いのか、幹回りが太い桜が多くあります。
また、桜はソメイヨシノが多いのですが、それ以外の種類も豊富で、早咲きの桜から遅咲きの桜まで、長い期間、桜が楽しめます。
ここも駅から遠く、近隣の親子連れが中心です。


小金井公園 その1


小金井公園 その2


小金井公園 その3