アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

猫との攻防

うちは、人間が食事をするときに猫にもエサを与えているので、猫が人間のご飯を欲しがることはありませんし、過去に一度も与えたことはありません。
しかし、食事中に猫が仲間外れになっていると感じて、ダイニングテーブルの上で何をやっているのか見たくて、ダイニングテーブルに飛び乗ることがあります。
ダメというと降りるのですが、根競べのような攻防が続ています。


でも、そういう攻防も含めて、猫との生活だと思っています。
ダイニングテーブルに乗る猫と猫を下ろす私の間で、これからも攻防は続きます。



リビングのローテーブルは猫も乗って良いことにしています。
私も近くで本を読んだり、PCを操作しているせいか、ローテーブルに良く乗ります。


ローテーブルにいる猫の名前を呼んだら、振り向いたところを写真に撮りました。