アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

家具の買い替えと配置換え

先日、リビングのテーブルセットを買い替えました。
以前使っていたセットは椅子はクッションが傷んで中綿が見える状態になってしまい、テーブルも少し歪んできたので、買い替えを検討していました。
ニトリのCMで紹介されているセラミックテーブルがありますが、購入するテーブルは、そちらに決めました。
傷に強い、熱に強いということなので管理が簡単であり、また、デザインもシンプルなところが気に入りました。
椅子はテーブルに合わせました。


設置してから気付いたのですが、オフィスの打ち合わせテーブルっぽいのですが、それでも良いか、というところです。



テーブルセットの設置の際に旧セットの搬出と新セットの搬入の経路を確保するためもあり、ソファとローテーブルの向きも90度回転しました。
一時的な配置換えのつもりでしたが、新しい配置のほうがなぜかリビングが広く見えるので、このまま使うことにしました。


家具の買い替えと配置換えで、気分もリフレッシュ。


今年はエアコンも買い替え予定です。
(リビングの照明も買い替えたくなってきたが、これは検討中。)