アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

何でも一緒にやりたがる猫

うちの猫ですが、何でも私と一緒にやりたがります。


私がクロスでテーブルを拭いていると、前足でクロスにちょっかいを出してきます。
私がテーブルで食事をしていると、近くにきて見ています。
私がテーブルに本を置いて読んでいると、本の上に乗ってきます。
私がテレビを見ていると、私とテレビの間に入ってきます。
私がソファに座っていると、膝の上に乗ってきます。
そして、夜になり、私が寝室に移動すると、少し遅れて猫も寝室に移動します。


猫は、たぶん、母猫や兄弟猫のマネをして、いろんなことを学習するし、そして、生きるすべを学んでいくのでしょう。
うちは猫が一匹しかいないので、何でも私と一緒にやりたがるのだろうと思っています。