アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

3月はクレジットカードの支払いが多かった

3月はクレジットカードの口座引き落としの金額が大きな金額となりました。
おもに物品の購入です。
エアコン2台、ダイニングテーブルと椅子のセット、リビングと猫の部屋のシーリングライト計3つなど。
気分もリフレッシュされて、買い替えて良かったと思っています。


私はあまり頻繁にモノを買い替えないのですが、従来使っていたものは全て10年以上使用しており、以前から買い替えるつもりでした。
ダイニングテーブルと椅子のセットは欲しいと思うものが見つかったし、
エアコンは2月が安くて納期も早いと聞いていたし、
シーリングライトは検討の結果、シンプルなものにしました。


今回は、たまたま、購入時期が重なったので、大きな金額になりましたが、来月の口座引き落としからは、また、通常通りの金額に戻ります。