アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

GWは都心に向かう

今年のゴールデンウイークは、旅行者がコロナ前の水準に戻るというニュースを見ました。
私は混雑も渋滞も好きではないので、どうしようかなと思ったのですが、今年のゴールデンウイークは都心に向かうことにしました。
会社員時代の記憶は少しづつ薄れていきますが、買い物客が多い繁華街を避ければ、都心に近ければ近いほどオフィスビルが多くなり、祝日は空いています。
祝日に出勤するとオフィス街の周囲は人出が閑散としており、ガラガラでした。
今年のゴールデンウイークは、都心の庭園、公園を訪問して過ごすことにします。
庭園、公園は、多少の人出があるでしょうが、道路は空いているでしょう。


そんなことで楽しいか、と言われそうですが、私はそんなことで十分なんですよ。
まだ、訪れたことがない庭園、公園は幾つもありますし、そのうちのいくつかに自転車、自動車で巡ることにします。